付属音楽園 体験レッスン
見学会、ミニトークコンサート開催

付属音楽園 体験レッスン
見学会、ミニトークコンサート開催

2023年2月26日(日)体験レッスン 見学会、ミニトークコンサート(合唱団・本校のみ開催)が本校教室と西条教室で開催されました。

3体験1.jpg

今年も昨年と同様、新型コロナウイルス感染対策を実施しながらの開催となり、ご参加くださいました皆様にも感染防止対策にご協力を頂きました。

4体験2.jpg

また、プエリカンタンテス(合唱)の30分弱のミニトークコンサートもエントランスホールで開催され多くのお客様がご来場くださいました。

2コンサート写真.jpg

プエリ カンタンテス・ミニトークコンサートの様子はクリックすると動画をご覧いただけます。(外部サイトに移動します)

プエリカンタンテス2023体験レッスン ミニコンサート - YouTube

本校教室では、幼児クラス・ソルフェージュ(どちらもグループレッスン)

5体験3.jpg

実技個人レッスン(ピアノ)

短い時間でしたが、どのお子さんもすぐに簡単な曲を覚えて弾けるようになり、楽しそうに弾いてくれたので嬉しく思いました。(ピアノ講師)

6体験4.jpg

パイプオルガン

7体験5.jpg

ヴァイオリン

8体験6.jpg

フルート

9体験7.jpg

フルート講師にインタビューしました。

チェロ

10体験8.jpg

チェロ講師にインタビューしました。
また エントランスホールでプエリカンタンテスの体験レッスンがありその後ミニトークコンサートがありました。

1puer.jpg

エリザベト音楽大学の雰囲気や、付属音楽園独自のレッスンを体験していただけたことと思います。

クラリネットのレッスンを体験してみよう

西条教室でも、体験レッスンはソルフェージュ、実技個人(ピアノ)を行いました。
ママンペールという雑誌を見て来てくださった方もおられ、和気あいあいとした雰囲気で体験レッスン(ピアノ、幼児クラス、ソルフェージュ)を行いました。西条教室は、火曜日と土曜日のみレッスンを開講、なおかつ少人数ということもありますが、一人一人きめ細かいレッスンが出来る環境です。西条教室にもぜひ足をお運びください。

付属音楽園・エクステンションセンター