2020年度フルートアンサンブル講座
発表会 開催

          

2020年度フルートアンサンブル講座発表会 開催

2020年11月29日(日)14時からエリザベト音楽大学ザビエルホールにて、エクステンションセンター講座部門「フルートアンサンブル講座」第13回目となる発表会が催されました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出演者は、1人1つ固定の譜面台を使用し、ステージ上でも譜面台を各自で持って移動するなど、例年とは異なることが多く、演奏とはまた別の緊張感があったと思います。日頃の練習時から、小さい練習室での密となる練習を避けるため、この度の発表会は、小アンサンブルでの演奏は行なわず、合奏のみのステージとなりました。そしてご来場いただいたお客様に楽しんでいただけるよう、クラシックの曲や、崖の上のポニョといったアニメーションの曲など、幅広い分野の曲目を演奏いたしました。
また、ご来場いただいたお客様には、マスク着用、検温・消毒などのご協力をいただきました。
今年も無事に発表会を開催できたことを、出演者一同、大変嬉しく思っております。携わってくださった方々、そして足をお運びくださったお客様に、心より感謝申しあげます。

フルートアンサンブル講座は、フルートのみによる大アンサンブル(特殊楽器を使用することもあり)により、幅広い年代層を対象とする実践講座です。原則として毎月3回、第1・2・4日曜の10時~12時に開講し、随時受講申込み可能です。この度、男性のみのフルートアンサンブルチーム「フルートグリークラブ」も新設されました。どうぞフルートアンサンブルの魅力的な響きにご参加ください。ご興味のある方、ぜひ一度見学にいらしてください!お問合せ、お申し込みをお待ちしております!

お問い合わせ・お申し込み エリザベト音楽大学エクステンションセンター
電話082-225-8003 メールex01@eum.ac.jp

○♪プログラム(PDF)♪○

1.jpg
2.jpg
付属音楽園・エクステンションセンター