F.jpg


被爆75周年記念 平和と希望のコンサートⅢ出演

          

被爆75周年記念 平和と希望のコンサートⅢ出演

2020年11月28日(土)エリザベト音楽大学セシリアホールで「被爆75周年記念 平和と希望のコンサートⅢ」が開催されました。

1.jpg

プエリ カンタンテスは久しぶりの演奏会出演となりました。団員はこの日がとても楽しみでした。

2.jpg

団員(小1)
ゲネプロから演奏会本番までの空き時間で、ほかの団体と名刺交換をしました。
手作りの名刺を持っていきました。
名刺交換した時、他の団体のお姉さん達から自分のことを「可愛い」って言われたのでうれしかったです。
帰宅してすぐ自慢しました。
本番の指揮の大谷先生は面白かったし、優しかったです。本番は少し緊張しましたが、大きい口を開けて歌えたと思います。
一日は長くて疲れたけど、演奏会出演は楽しかったです。

3.jpg

本番直前練習がザビエルホールでありました。
3つのパートが分かれて座り最後の歌で気をつけることのアドバイスを大谷先生からいただきました。
「この歌詞の中の小さい花たちのことを歌うとき、みんなはどう思って歌っているかな?想像したら顔の表情どうなるかな?ほっぺたが上がって・・・」
にっ!先生は指でほっぺをあげて優しく温かい表情をしました。
クスクスみんな笑い緊張が溶けていくことを感じました。

4.jpg

団員(小3)
大谷先生のほっぺたに指をあてるポーズが面白かったです。
本番では、他の合唱団と一緒に歌う事が出来て、何だかすごく楽しくて、嬉しかったです。

5.jpg

当日のプログラム、出席した団員はシールをいつも出席表に貼ります。
今日はクリスマスのシールを持ってきました。

小林知世先生
本番の土曜日に素敵な演奏に仕上げてくださってありがとうございました。
私は練習2回のお付き合いでした。
大谷先生は、『ここはどのような気持ち?』『どんな花かな?』『こーんな声で歌ってみるともっと面白くなるよ』など分かりやすく子供たちに呈示されました。
最初は緊張気味であった子たちも、徐々に気持ちがほぐれ、また他の合唱団の仲間と合わさった声を聴きながら、最後には笑顔になっていたのが印象的です。

ゲネプロで『住

付属音楽園・エクステンションセンター