ひろしま国際平和文化祭 広域連携シンボルイベントin中工場 出演

          

ひろしま国際平和文化祭 広域連携シンボルイベントin中工場 出演

2022年8月28日(日)11時から広島市中工場緑地帯で、ひろしま国際平和文化祭 広域連携シンボルイベントin中工場に出演しました。プエリカンタンテスは11時30分から出演しました。

1.jpg

朝9時20分にエリザベト音楽大学に集合しました。

2.jpg

506教室で、声だししたあと、みんなで『吉島営業所』行きのバスに乗り、バスに乗って会場へ移動です。「酔い止めを今飲んだから大丈夫!」みんなと移動だからあっという間に着きました。

3.jpg

「この建物は初めてだ。大きいな」バス停から会場に移動しました。会場でプレプエリの団員と合流しました。

4.jpg

テントの中で待機したあといよいよ本番です。

5.jpg

曲目は以下の3曲です。

アメージンググレース
はじめの一歩(荒沢としひこ作詞、中川ひろたか作曲)
とどいてますか(谷川俊太郎 作詞、 信長貴富作曲)

はじめの一歩ではプレプエリ団員も参加しました。1曲目で待機しているときは、お兄さんお姉さんの歌を聞きながら一緒に歌っていました。

さとし(プレプエリ団員 年中)
楽しかった!
みんなでゾロゾロ出演したところが楽しかった。

団員(年長)
ちゃんと言えるか緊張して怖かったけど、言えてよかった。みんなと歌えて楽しかった。

6.jpg

解散したあとは、飲食物販ブースをぶらぶらした団員もいました。

ゆり(年長)
嬉しかった!
みんなの前でさやちゃんと紹介できて上手に言えてみんなに聞いてもらって嬉しかった。
歌はちょっと緊張したけど楽しかった。

7.jpg

団員(小2)
朝いつもの教室に集合して声を出して、みんなでバスに乗りました。バスをおりて、おもしろい建物の中を通ってテントに行きました。テントの中でもちょっと声を出してステージに上がりました。位置の確認をしてひっこんで、またステージに上がりました。今日は初めて外でのステージで、ピアノの先生の楽譜が風で飛んでいくのが面白かったです。
アメージンググレイス、はじめの一歩を歌った後、わたしが次の曲を紹介しました。早くしゃべらないように、拍手の後にしゃべるようにと気をつけました。最後にとどいてますかを歌って終わりました。ちょっと緊張したけど楽しかったです。
終わった後にかき氷を食べました。暑かったから最高においしかったです!

付属音楽園・エクステンションセンター