開催のお知らせ 
プエリ カンタンテス「体験レッスン&見学会」

          

開催のお知らせ 
プエリ カンタンテス「体験レッスン&見学会」

2021年2月28日(日)10時から、レッスン部門と同時にプエリカンタンテスの「体験レッスン&見学会」を開催いたします。体験レッスンをご希望の方はこちらをご覧いただき、事前にお申し込みください。

一昨年の体験レッスンの様子はこちら

この日はいつものレッスンと同じように、

〇10時~ ウォーミングアップ、発声練習、柔軟運動をします。
初めての参加の場合、この時間で緊張がほぐれるかたが多いようです。この時間はプレプエリ(プレプエリについてはこちら)も一緒に活動します。年上の団員が優しく誘導して、指導者を助ける気遣いがよく見られ微笑ましいです。

〇10時15分頃~ 元気よくみんなと歌ってみましょう。
みんなで歌うことは知らない人とでも、気持ちが一つになることができ、心も体も元気になります。プエリカンタンテスの体験レッスンの間に、他のレッスン部門の見学も可能です。

〇11時頃~ 10分程度、いつもと同じように休憩時間時間があります。
お友達とお話をしたり、もしプエリカンタンテスについてわからないことがあったら質問をしてみてください。

37.jpg

〇11時10分頃~ 再び体験レッスンを再開いたします。
今年も楽しい曲をいっぱい用意します。

〇11時30分頃~ 見学の時間です。
3月の本番にむけてスプリングフェスティバルのリハーサルをします。
皆様、お待ちしております。

見学のときに団員が歌う曲目は

「キュイジーヌ」作曲者:吉岡 弘行 作詞者:伊藤 千鶴 

です。
「キュイジーヌ」とは、フランス語で厨房・台所調理をする場所という意味や「料理」という意味です。団員はコックさんになりいろいろな料理のレシピを歌います。歌詞どおり作れば一品完成する楽しい歌です。
前回のこの曲のレッスンでは、「インド風チキンカレー」の歌詞の中の聞きなれないスパイスの実物を見たり匂ったりしました。

1-2.png

「本当に歌詞どおり作ったらできるかな?」
「このカレーの曲が一番好き」

2.png

「これは強烈くさいにおいだな」
「この香辛料においは京都の八つ橋のお菓子と同じにおいだな」
「これ全部混ぜて弱火でいためるんだ!」
スパイスを見たらただのカタカナの単語ではなく歌詞の暗譜にも助けにもなりそうです。

付属音楽園・エクステンションセンター