【西条教室からのお便り①】

【西条教室からのお便り②】

西条教室では、毎年2月に体験レッスン&見学会を行っています。 今年の開催日時は、2024年2月18日(日)14時です♫ 小さなお子様から高校生までを対象にレッスンを受けていただくことが出来ますので、皆さまどうぞお気軽にご参加ください♬講師一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

↓詳細は画像をクリックしてください↓

2024saijo02.jpg

さて、西条教室では、現在、火曜日と土曜日にレッスンを開講しています。今回は、土曜日のピアノのレッスン模様の写真を交えてご紹介させていただきます。

020201.jpg

ピアノ髙畑沙織先生のレッスン中の一コマです。ツェルニーの練習曲の課題に取り組む園生へ向けて、指番号の大切さを指導されている時の様子です。そして、下の写真は、オルガンピアノという教材を用いて、音符の長さを丁寧に伝えておられる一コマです。

020202.jpeg

今年の土曜日は、年長のお子さんから高校生まで幅広い年齢の園生が在籍しています。2枚の写真から分かるように、それぞれの年齢ややりたいことの内容に合わせた楽譜や教材を用いて、レッスンを進めています。楽譜を読み取る力は、音楽の柱です。その大切さが伝わるように、日頃のレッスンを丁寧に行っています。
次回、【西条教室からのお便り】は実際に使用しているレッスン室や施設をご紹介させていただきます。お楽しみに!

付属音楽園・エクステンションセンター