音楽園の入園を考えている方へ

音楽園の入園を考えている方へ

20240111a.jpg

(6歳年長保護者)
日曜の朝はプエリ!と毎週楽しく通っています。
優しくのびのびとした雰囲気の中、歌を楽しんでいます。
レッスン以外でも口ずさむ程、歌が気分転換やリフレッシュとなっているようです。

20240111c.jpg

合唱団として発表する場が多く、目標に向かい一丸となって練習しています。
舞台に立つ経験を重ねる度に、人前で発表する度胸がつきました。

20240111d.jpg

イベントやお楽しみ会も多く、休憩時間の鬼ごっこも楽しみの一つ!
遊ぶ時は思い切り楽しみ、レッスン時は集中して練習!というメリハリをつけて楽しく優しくのびのびと指導して下さいます。
小中学生のお兄さんお姉さんや年下のお友達、年齢問わず歌を通して交流できるのも魅力です。
ピアノとソルフェージュも年長から習い始めました。 習う前は「音大付属だからレベルが高いのでは?」と心配もしましたが、全くの初心者でも一から丁寧に教えて下さいます。
ソルフェージュも少人数で個々のレベルに合わせて下さり、音楽クイズ等を取り入れお友達と楽しく学んでいます。
音楽に詳しくない保護者としても、後ろでレッスンを聞くことで音楽知識を得られ勉強になります。
ピアノとソルフェージュを同時に習う事で、自ら譜読みをして「この曲も弾いてみたい!こうかな...?」と進んでピアノに向かい楽譜とにらめっこしながら自分で考えて弾く力がつきました。

20240111b.jpg

発表会では、音大ならではの大きなホールで大勢の観客の前で演奏できます!
人生初のピアノの発表会を終えた娘は「プエリは皆と一緒だからあまり緊張しないけれど、ピアノは一人だから緊張した!」と話していました。
プエリの仲間意識も再認識しつつ、一人で堂々とピアノを弾けたことも自信に繋がったようです。
音楽園の先生方はどの先生も本当に優しく温かく、音楽が好きになるように指導して下さいます。「音楽が楽しい、音楽が好き!」という気持ちを大切にしていきたいです。

付属音楽園・エクステンションセンター