音楽園で学んで ~音大進学をめざして~

音楽園で学んで ~音大進学をめざして~

音楽園で学んで (高校2年生)
私は高校一年生の夏頃からエリザベトの音楽園でレッスンを受けています。もともと歌を歌うことが好きで、将来は歌の道に進みたいと思っていました。音楽園には、音楽大学に行くために必要な実技や知識を学ぶために入りました。現在は声楽、ソルフェージュ、ピアノにそれぞれ週一回通っています。
音楽園に入って1年以上が経ち、特に声楽のレッスンを受けて、声に大きな変化がありました。これまで部活や家で毎日歌う機会はありましたが、本格的にレッスンを受けるようになってからは、自分の今の声の課題を指摘してもらったり、より遠くに声を飛ばせる発声方法を教えてもらったりして、よりもっと声楽を深めることができました。教えてくださる先生はいつも優しく指導してくださいます。時には自分の声の悩みの相談に乗ってもらうこともあり、その時は真摯に先生が考えてくださって、とても助かっています。最初のうちは、人見知りなこともあって、話すことにも緊張していましたが、先生がとてもフレンドリーに接してくださったおかげで、一年経った今では、たまに世間話をしたり、とても楽しくレッスンを受けることができています。
来年、大学を受験するまで後少しの間ですが、これからも音楽園で先生方のもとで学んでいきたいです。

付属音楽園・エクステンションセンター