プエリ カンタンテスは、2024年5月12日(日)に行われた「春の♪街角コーラスふぇすた2024~被爆ピアノとともに~」(広島駅南口地下広場)に出演しました。
エリザベト音楽大学に集合して、準備運動をしたあとに声出しをしました。
本番に向けて、お辞儀の練習もたくさんしました。
雨の中の移動です。
大学から広島駅まで全員で歩きました。
《演奏曲目》
「楽しいね」
作詞:山内佳鶴子/補作詞:寺島尚彦
作曲:寺島尚彦
「エコー」
作詞作曲 吉田隆
「宝島」
作詞者:岩谷時子
作曲者:羽田健太郎
ひろこ(小3)
ピアノがいつもよりサイズが小さくて先生にきくと被爆ピアノと教えてくれました。合唱の時に、音も小さく高くきこえたので驚きました。とても貴重なピアノだと思いました。あわせて歌えて良かったです。
今回は、3人の園生が曲紹介を行いました。
歌の印象を自分で考えて自分の言葉で表現しました。
足立紗和(年中)
曲を紹介する時ドキドキした。
みんなと歌って楽しかった。
お客さんが拍手してくれてうれしかった。
ピアノ 田中香月先生
偶然、私が伴奏する合唱団の前がプエリカンタンテスさんだったので、待機場所で近くからしっかり聴かせていただきました。
たくさんの子供たちが舞台に並ぶと、歩いているお客様もふと足を止められ、本当に大勢の聴衆の方がにこやかに聴いておられました。曲が終わるごとに「かわいいね〜。ほんとかわいいわ〜」という声があちらこちらから聞こえました。手拍子のある曲では舞台と客席のみんなが一体となって、とても盛り上がっていて楽しかったです。子供たち一人ひとりが堂々とはつらつと力いっぱいに歌っていて、元気と感動をたくさんもらえました。