プエリ カンタンテスのクリスマス会

2016年12月11日(日)セシリアホールにて付属音楽園生による「第5回レッスン部門コンサート」が行われました。今年は昨年よりさらに参加者が増え80名を超える園生のコンサートとなりました。
コンサートを終えて、大学のエントランスホールでクリスマス会が行われました。
コンサートでのソロ演奏も終わり、あとはお楽しみのクリスマス会。みんなわくわくしています。朝から緊張していた子どもたちもソロの演奏後はホッとした様子です。
プエリ カンタンテスはクリスマス会のオープニングで演奏をしました。クリスマスはみんなの大好きな曲がたくさんあるので、合唱指導の先生は選曲に迷います。聴いているみんなが楽しくなるように、誰もが聞いたことのある曲を、と思い次の曲を選びました。
*もろびとこぞりて
*赤鼻のトナカイ
*サンタが町にやってくる

20161211a.jpg10月に入り、音楽園の後期レッスンが始まると同時にクリスマス会に向けて練習が始まります。
さらに3月に開催されるスプリンフェスティバル(エリザベト音楽大学主催)の曲も練習します。
クリスマスの曲を歌うときはみんないつもよりさらに!表情がキラキラしています。
演奏が終わり、お菓子をみんなで食べます。みんな仲良く楽しそうです。
そしてゲームが始まります。プエリ カンタンテスは、いつも一緒に歌っている仲間たちなので、ゲームのときの団結力は抜群です。

20161211b.jpgクリスマス会の最後はメインイベントのプレゼント交換で締めくくられました。

付属音楽園・エクステンションセンター