スプリングフェスティバルで演奏しました

2017年3月19日(日)エリザベト音楽大学ザビエルホールで行われたスプリングフェスティバル「子どものためのみんなで楽しむ音楽会」にて、付属音楽園合唱団 プエリ カンタンテスが合唱ミュージカル「メリー・ポピンズ」を演奏しました。

20170319b.jpg20170319c.jpg20170319a.jpg幼少の時からプエリ カンタンテスに通い、このたびスプリングフェスティバルを最後に退団をした川村和久さんにスプリングフェスティバルの後、インタビューをしました。

20170319d.jpg1.プエリに入ったきっかけを教えてください。
きっかけは幼稚園でもらったプエリのチラシをみて見学にきました。
2.プエリでの行事や演奏で印象深い思い出を教えてください。
一緒に崇徳高校のグリークラブのお兄さんたちと歌ったことです。(その影響でいま崇徳高校に通っています!が、グリークラブには所属していません。)
3.どんな歌が好きでしたか?
プエリで歌った歌はほとんど好きです!
4.これからの夢などを教えてください
阪急電鉄に入って宝塚歌劇事業部で働きたい(サインを求められる人になりたい)です。
プエリ カンタンテスをとおして様々な経験をさせていただき貴重な時間を過ごすことができたと思って感謝しています。

♪演奏会を終えて♪
入団して初めての大きなステージが、スプリングフェスティバルでした。 本番までの練習もとても楽しく通っていました。 保護者同士の雰囲気もとてもよく、我が家は六年生からの入団で馴染めるかな?と思っていたのですが、子どもたちも年下の子からの年上のお兄さんお姉さんのアットホームな雰囲気につつまれて、ステージも楽しく充実感がありました。 年齢関係なく、男の子もたくさん入ったら更に素敵な合唱になりそうだなと思いました。 (団員女の子お母様)
満員のお客様の中、子供が生き生き歌って振りつけをしてとても面白かったです。 特に、名前はわからないけれどある男の子の表情がよく釘付けで見て聞いてしまいました。 有名な曲も入っていて周りの小さな子供たちが喜んで聞いていました。 綺麗な声でした。(お客様からの感想より)

付属音楽園・エクステンションセンター