2022年度フルートアンサンブル講座
発表会 開催

          

2022年度フルートアンサンブル講座発表会 開催

2022年11月20日(日)14時からエリザベト音楽大学ザビエルホールにて、エクステンションセンター講座部門「フルートアンサンブル講座」第15回目となる発表会が催されました。
今年も、新型コロナウイルス感染防止対策を行いながら、様々な規制がある中での開催となりましたが、清々しい秋晴れの中、和やかで心温まる発表会となりました。
受講生の中には、1年間共に練習を重ねてきたにも関わらず、様々な事情で出演できなかった方もいらっしゃいます。出演できなかった方を含む受講生全員の強い思いを、フルートの調べに乗せて、客席の皆様にお届けすることができました。
今年も、王道のクラシックからミュージカル音楽まで様々なジャンルの楽曲を、フルート・アルトフルート・バスフルートのアンサンブルで、心を込めて演奏致しました。指揮者も演奏者もお客様も、改めて、音楽を奏でることの喜びを噛み締めるひとときとなりました。
今年も無事に発表会を開催できたことを、出演者一同、大変嬉しく思っております。携わってくださった方々、応援してくださった方々、そして足をお運びくださったお客様に、心より感謝申しあげます。

フルートアンサンブル講座は、フルートのみによる大アンサンブル(特殊楽器を使用することもあり)により、幅広い年代層を対象とする実践講座です。原則として毎月3回、第1・2・4日曜の10時~12時に開講し、随時受講申込み可能です。この度、男性のみのフルートアンサンブルチーム「フルートグリークラブ」も新設されました。どうぞフルートアンサンブルの魅力的な響きにご参加ください。ご興味のある方、ぜひ一度見学にいらしてください!お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております!

お問い合わせ・お申し込み エリザベト音楽大学エクステンションセンター
電話082-225-8003 メールex01@eum.ac.jp

1.png
2.png
付属音楽園・エクステンションセンター