プエリ カンタンテスコンサートのお知らせ

          

プエリ カンタンテスコンサートのお知らせ

「プエリカンタンテス コンサート」が、2018年12月9日(日)13:30から本学ザビエルホールで開催されます。

このコンサートはお互いの歌を聴きあい、また共に歌い、交流を深め歌の仲間をたくさん作ることを目的とし、2015年に「ウインターコンサート」としてスタートしました。
第4回目演奏会は、広島市中区の「プエリカンタンテス」、熊野町の「くまの・みらい合唱団」、三次市の「みよしKIRIRI児童合唱団」が演奏します。
各団体による歌と元気いっぱいはじける合同演奏をお楽しみください。

「くまの・みらい合唱団」

1.jpg

2018年4月にスタートした「くまの・みらい合唱団」です。 熊野町は7月の豪雨災害で、突然の深い悲しみに包まれました。
私達の歌声が、町の希望の光となるよう、練習を積み重ねています。

「みよしKIRIRI児童合唱団」

2.jpg

みよしKIRIRI児童合唱団は2015年に三次市民ホール附属の児童合唱団として結成しました。
 現在団員19名、指導者3名にて楽しく、時に厳しく、毎週木曜日の夕方三次市民ホールサロンホールにて元気に練習しています。
「きりり、きりりと地球がめぐるように、きりり、きりりと、夢がめぐるように・・・」。
 作曲家の池辺晋一郎先生、作詞家の村田さち子先生に創っていただいた団歌「歌ともだち」のように、
きりりに集う歌ともだちが、歌の翼を広げながら大きく未来に羽ばたいていくことを願いながら練習しています。

「プエリカンタンテス」

4.jpg

先月9月23日(日)に合同発表会ではとても元気に歌いました。12月も新曲に取り組みます。

3.jpg

昨年の「ウインターコンサート」の様子

くまの・みらい合唱団 竹本 勢津子先生
このたび、ご縁が繋がり、プエリさんのコンサートに
「三次KIRIRI児童合唱団」、「くまの・みらい合唱団」が集います。
普段、全く違う場所で活動している3団体ですが。
自分達の他に、たくさん歌の仲間がいるんだということに気づき、それを讃え喜び合うコンサートです。
それぞれの合唱団の歌を聴き合い、そして一緒にステージで歌います。
さらにお友達をつくる交流会も企画しています。
皆さま、子どもたちの歌声に是非拍手を送ってください!
ご来場、お待ちしています。

付属音楽園・エクステンションセンター