プエリカンタンテスのクリスマス会

          

プエリカンタンテスのクリスマス会

0.jpg

今年も、昨年に引き続きレッスン部門とプエリカンタンテス部門合同のクリスマス会が開催されませんでした。そのため12月11日(日)11時からプエリカンタンテスのみでセシリアホールにてクリスマス会を開催しました。

1.jpg

今年度は保護者や兄弟も招待し、クリスマスの曲や、今後の演奏会で演奏する曲を披露しました。

2.jpg

曲目は
プエリカンタンテス (2)_page-0001.jpg
演奏の途中に今期新入生紹介がありました。昆野先生から紹介があった生徒は大きな声でお返事いたしました。

3.jpg

また団員の兄弟にもプレゼント交換には参加していただきました。

6.jpg

全員で輪になって音楽に合わせてプレゼントを隣の人に回しました。自分が持ってきたプレゼントはどのお友達にプレゼントされるのでしょうか。また自分は誰のプレゼントが回ってくれるのでしょうか。

4.jpg

プレプエリカンタンテスと低学年による演奏もありました。みんな温かく大きな拍手をしました。毎週団員の前で歌って練習をしているのでセシリアホールでも堂々と演奏ができました。

5.jpg

小さな講師演奏会をしました。ピアノソロ曲でシベリウス作曲、もみの木を演奏しました。もみの木は「永遠の命の象徴」としてクリスマスツリーを使います。寒い北欧の作曲家の作品を選びました。

7.jpg

最後は音楽園からと保護者からの温かいクリスマスプレゼントがあり手にいっぱいのプレゼントを持ち帰りました。今年のレッスンはこの日が最後で来年は1月8日日曜10時からレッスンがあります。