2021年度後期修了演奏会

          

2021年度後期修了演奏会

2022年3月20日日曜11時から ザビエルホールで2021年度後期修了演奏会を開催いたしました。

1.jpg

広島は3月7日にまん延防止等重点措置が解除されましたが、それまでは十分にレッスンができないときもありました。対策を講じて開催いたしました。

program.jpg
2.jpg

10時にザビエルホールに集合しました。いつものように、出席カードにシールを貼ります。

2.5.jpg

制服を着て集合です。本番前のリラックス、お友達とお話をして緊張をほぐしています。

3.jpg

トークを交えながらの演奏会

4.jpg

修了演奏会のあとは皆勤賞発表です。半期に一度休みなく来た団員を表彰します。

5.jpg

団員からのプレゼントはとても嬉しかったそうです。

6.jpg

プレプエリ団員
「好きな歌は、"はるがきた"です。ポケモンのDVDの2番に"はるがきた"があります。ぴかちゅうがお庭で散歩しています。だから好きです。」

7.jpg

プレプエリ団員
「歌はよく歌えました。"はるがきた"が好きです。レッスンは楽しかったです。」

8.jpg

プレプエリ団員
「緊張したけれど楽しかったです。「てをたたきましょう」の歌をひの先生から教わりました。歌詞にある怒りましょうのところがとてもおもしろくて思わず笑いました。」

9.jpg

仲西富弥香
講師による演奏会を続けています。3月で、長く在籍した団員が受験のため退団するので送る言葉の代わりに、送る歌を講師が歌い伴奏しました。選曲は講師全員一致で「群青」にしました。この歌は、東日本大震災によって離ればなれになってしまった仲間を思って書き留めた言葉をまとめて曲をつけた作品です。私は、初めてこの曲に出会ったとき、歌詞がすっと心に入り泣きました。いつもは、旋律を追いがちな私が、歌詞から心に入ってきた曲です。だからこの曲を昆野先生が提案したとき、ぜひ団員全員に聴いてもらいたいと思いました。当日は心をこめて団員ひとりひとりに伝わるよう演奏いたしました。

付属音楽園・エクステンションセンター