入団を希望される皆様へ プエリ カンタンテスの紹介

          

入団を希望される皆様へ プエリ カンタンテスの紹介

1.jpg

プエリ カンタンテスはラテン語で「歌う子供たち」という意味です。

2.jpg

満4歳児から年中児のプレプエリ、年長から高校3年まで在団できるプエリ カンタンテスがあります。現在在団していますのは、満4歳の年少さんから中学2年生です。まん延防止等重点措置の期間中ですので、練習の参加を見合わせている団員がいます。今日2/27(日)の、体験レッスン会では出席している人数が少ないのですが、現在27名の団員が在団しており、賑やかに楽しく練習しています。

3.jpg

プレプエリの練習は1時間です。レッスンにきたら始めは、プエリ カンタンテスのお姉さん、お兄さんたちと一緒に体を動かしたり発声練習をしてから別のお部屋に移動します。そして、先生ととにかく楽しく元気に歌います。プレプエリのの子供たちと歌ったり曲の内容の話をするのは講師の私たちもとても楽しく元気をもらっています。プレ プエリの練習が終わったら、お姉さん、お兄さんが練習しているお部屋に戻り一緒に1-2曲歌い「さようなら」の挨拶をします。

4.jpg

プエリ カンタンテスの活動は、この音楽大学ホームページの他にFacebookで紹介しています。「プエリカンタンテス」と検索していただければすぐ出てきますので是非ご覧ください。

プエリ カンタンテスは、来月、小さなコンサートを開催します。
会場:この音楽大学3階 ザビエルホール
日時:2022年3月20日(日)11時開演(11時30分終演予定)
入場料:無料

コロナ感染者増加の場合コンサートが中止になる場合がございます。その時は、Facebookまたはホームページでお知らせいたします。
(高橋愛)

付属音楽園・エクステンションセンター