付属音楽園 体験レッスン&見学会 開催

          

付属音楽園 体験レッスン&見学会 開催

 2022年2月27日(日)、付属音楽園の無料体験レッスン&見学会が、本校教室と西条教室にて開催されました。
 今年は、新型コロナウイルス感染対策を実施しながらの開催となり、ご参加くださいました皆さまにも感染防止対策にご協力をいただきました。このような状況下の中でも、年少児から高校生まで、40名を超える参加者、および保護者の方にお越しいただきました。

 本校教室では、幼児クラス・ソルフェージュ(どちらもグループレッスン)、実技個人レッスン(ピアノ、パイプオルガン、ヴァイオリン、チェロ、フルート)が行われました。また、エントランスホールにて、合唱団プエリ カンタンテスのレッスンや、ミニコンサートが行われました。エリザベト音楽大学の雰囲気や、付属音楽園独自のレッスンを体験していただけたことと思います。
 西条教室でも、体験レッスンは幼児クラス、実技個人レッスン(ピアノ)を行いました。

 幼児クラスやソルフェージュのレッスンでは、音楽の基礎を自然に身体に染み込ませることを目的としており、音楽に合わせてポーズをとる、言葉に合わせてリズムをとるなど、音楽を体で感じていただきました。 それぞれの楽器のレッスンでは、まずは楽器に触れ、音を出してみたり、皆さん楽しそうに目を輝かせて体験されていた様子が印象的でした。

 本校教室、西条教室にご参加頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

合唱団 プエリ カンタンテス

付属音楽園・エクステンションセンター