付属音楽園 体験レッスン&見学会 開催

          

付属音楽園 体験レッスン&見学会 開催

 2021年2月28日(日)、付属音楽園による無料体験レッスン&見学会が、本校教室と西条教室にて開催されました。
 今年は、新型コロナウイルス感染対策を実施しながらの開催となり、ご参加くださいました皆さまにも感染防止対策にご協力をいただきました。このような状況の中でも、年少児から中学生まで、20数名の参加者、および保護者にお越しいただきました。

 本校教室では、幼児クラス・ソルフェージュ(どちらもグループレッスン)、実技個人レッスン(ピアノ、ヴァイオリン、フルート)が行われました。そして、昨年に引き続き、チェロの楽器体験やセシリアホールのパイプオルガン見学ツアーを、今年はそれぞれに少人数のグループレッスンで実施いたしました。また、エントランスホールにて、合唱団プエリ カンタンテスのレッスンが行われました。エリザベト音楽大学の雰囲気や、付属音楽園独自のレッスンを体験していただきました。

 西条教室では、参加者が迷うことのないよう2つある校門に看板を設置し、校舎の玄関先にはお花を飾るなど、西条キャンパス職員の心配りの中、参加者をお迎えいたしました。
 こちらでの体験レッスンは幼児クラス、実技個人レッスン(ピアノ)を行いました。幼児クラスのレッスンでは、音楽に合わせてポーズをとる、楽器を奏でる、言葉に合わせてリズムをとるなど、音楽を体で感じていただきました。ピアノのレッスンでは、ピアノに慣れ親しんでいただけるよう、ドの音を使った楽譜を見ながら実際に音を出す、指番号を覚えて音階を弾くことにチャレンジしました。

 本校教室、西条教室にご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

1.jpg

ピアノレッスン(本校)

2.jpg

チェロレッスン(本校)

3.jpg

フルートレッスン(本校)

4.jpg

幼児クラスレッスン(本校)

5.jpg

ヴァイオリンレッスン(本校)

6.jpg

パイプオルガンレッスン(本校)

7.jpg

プエリ カンタンテス レッスン(本校)

8.jpg

西条教室 入口

9.jpg
10.jpg

ピアノレッスン(西条)

11.jpg

幼児クラスレッスン(西条)

12.jpg

合唱団 プエリ カンタンテス

付属音楽園・エクステンションセンター