第8回レッスン部門コンサート
&クリスマス会 開催

          

第8回レッスン部門コンサート&クリスマス会 開催

2019年12月15日(日)10時から、セシリアホールにて付属音楽園生による「第8回レッスン部門コンサート」が行われました。今年は70名を超える園生が出演するコンサートとなりました。ピアノ・ヴァイオリン・チェロ・フルート・マリンバ・パイプオルガン・声楽と多彩な音色を共に楽しみました。昨年に引き続き出演した園生は大きく成長した演奏を聴かせてくれました。初めて出演した園生も、美しいホールの響きに耳を傾けて、集中して演奏することが出来ました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

つづいて同日17時から、2号館ロビーにて、付属音楽園のクリスマス会が行われました。合唱団"プエリ カンタンテス"の可愛らしいウエルカムミュージックで始まり、大代副園長からクリスマスについてのお話をしていただきました。ティータイムでは、たくさんのお菓子とジュースを満喫し、ゲームや山城副園長、大代副園長のお二人とソルフェージュの先生方によるハンドベル演奏も楽しく聴きました。その後、みんなが思い思いに用意して持ち寄ったプレゼントを交換し合い、「あわてんぼうのサンタクロース」を全員で歌いました。最後に、山城副園長から「お菓子を食べすぎないように気を付けてね。」とお言葉をいただき、終了しました。笑顔がいっぱいのクリスマス会となりました。お友達も増えたかしら?

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

付属音楽園合唱団プエリ カンタンテスからの報告はこちら

付属音楽園・エクステンションセンター