第7回レッスン部門コンサート
&クリスマス会 開催

          

第7回レッスン部門コンサート&クリスマス会 開催

2018年12月2日(日)10時から、セシリアホールにおいて付属音楽園生による「第7回レッスン部門コンサート」が行われました。今年も多くの園生が出演し、ピアノ・ヴァイオリン・声楽・マリンバ・小太鼓・パイプオルガン、そしてヴァイオリンデュオ・トリオなどの演奏を披露しました。出演した園生それぞれが、大きな舞台の上で美しいホールの響きを感じながら、今できる精一杯の演奏を聴かせてくれました。園生の成長を感じることのできる素敵なコンサートとなりました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

つづいて同日17時から、付属音楽園主催の「クリスマス会」が行われました。 合唱団プエリ カンタンテスのウェルカムミュージックで始まり、付属音楽園の大代副園長からクリスマスについてのお話をいただきました。 ティータイムでは美味しいお菓子とジュースを満喫し、その後ゲームやプレゼント交換、また、廣澤副園長、大代副園長のお二人とソルフェージュの先生によるハンドベル演奏も楽しみました。 最後に「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌い、笑顔いっぱいのクリスマス会となりました。 たくさんの交流ができ、お友達も増えたのではないでしょうか。

4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

付属音楽園合唱団プエリ カンタンテスからの報告はこちら

付属音楽園・エクステンションセンター